お客様にインタビュー!!その6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ろくさんのインタビュー

こんにちは!4agesスタッフのAIです☆
インタビュアーとしてもちょっと慣れてきた私ですが、皆様いかがでしょうか?(笑)
このインタビューはTwitterのDMを利用して行っていて、DM内でのやり取りを編集したものを載せているのです♪

6人目の≪ろくさん≫のインタビューをご紹介します(*´ω`)♪
ろくさんの収納ケースに注目していただきたいです☆
私の脳には無かったアイデア収納だったので、ぜひ皆さんにもご覧いただきたいです♪

それではレッツインタビュー!!

インタビュー開始!!

AI(4agesスタッフ/以降AI):宜しくお願い致します♪

ろくさん:こんにちは☆
参加させてもらえてとても嬉しいです。ありがとうございます。

AI:まずは耳のお写真をお送りいただけますでしょうか?

ろくさん:右です。

ろくさんの右耳

ろくさん:左はこちらになります。

ろくさんの左耳

AI:両方送ってくださってありがとうございます!!
たくさん開けていらっしゃるのですね!
聞きたい事はこの後質問するので、今はしないでおきます(笑)

ピアスを初めて開けたのはいつ頃ですか?

ろくさん:気付いたらこうなってました(笑)
初めてピアスを開けたのは中学一年生の時に左耳に1つです。

AI:おぉ!今ところ最年少記録です!(笑)
ピアス歴長いのですね!!

ろくさん:最年少記録やった(笑)

AI:拡張をしたのはいつ頃ですか?

ろくさん:拡張は17~18歳の頃だと思います。
まだあまり詳しくなく、1つの穴に透明ピアスを5.6本くらい入れて学校に行ってました(笑)

AI:拡張器は使っていなかったのですね(;´∀`)
トラブル無く拡張はできましたか?

ろくさん:拡張器という存在を知らず…(拡張器をボディピアスと思ってました 笑)
一切トラブルなく拡張出来ました。
20歳になった頃に少し知識が増えて拡張器で改めて拡張し直しましたが、こちらもトラブルはなく大成功でした。

AI:そうだったのですね!
どちらもトラブルなく拡張できて良かったですね♪

ろくさん:はい、ラッキーだな。と思いました(笑)

AI:一番お気に入りの部位はどこですか?

ろくさん:一番…トラガスとセンタータンの2つになりますが(笑)
センタータン(舌のピアス)は20歳記念に開け、トラガスは耳の形的に諦めてましたが、無事に開けれた思い入れの強い2つなので選べません;

AI:記念に開けたのですね!
結構思い切ったところに記念のピアッシングをしましたね!
トラガスはとっても安定している感じで場所もちょうど良さそうですし、素敵ですね(*´ω`)♪

ろくさん:周りにピアスしている人がいなかったのもあり、今でいう『イキり』たい気持ちもあって(笑)センタータンを選んだんだと思います。
トラガスは安定するまで毎日ハラハラしてました。

AI:そうだったのですね(笑)
舌に開けて不便な事はありませんか?

ろくさん舌は大好きな麺類を食べる時に不便ですね(笑)あと滑舌が少し悪くなりますがそこは気にせず過ごしてます。

AI:ちょっとしたリスクはつきものですからそこは仕方ないと割り切るしかないかもしれませんね(;´・ω・)

コーディネートの拘りはありますか?あれば教えてください。

ろくさん:元々は左右対象になる様に開けていたのですが、今はシルバーを基本に好きな所に好きに入れようと、穴も左右非対称になりその日の気分で飾ってます。

ろくさん左右対称ピアッシング

AI:綺麗に左右対称ですね!(お写真許可いただきました)
最初からシルバーが基本だったのですね♪
自由な感じというのも一つの拘りですね☆

ろくさん:格好よく言ってくださり、ありがとうございます!縛られず自由が拘りです(笑)

AI:今までで一番痛いと思ったピアッシングの部位を教えてください。

ろくさん:今までで一番痛かったのは…敢えて言うならノストリルですかね?センタータン以外はセルフですが幼少期に入院を数回して点滴で痛みに耐性がついているみたいで『痛い!』と思う事はほとんど無いです。

AI:ノストリルは皆さん涙出るって聞きます(;´・ω・)
私は顔には開けていないので分かりませんが(;´・ω・)
痛みに強いんですね!

ろくさん:安定してからは食事時は外す様にしてます!
割り切れる所はスパッと割り切って楽しいピアス生活を送るのが一番ですね!
痛みに強いと根拠の無い自信があるのでピアスはどんどん増えました!

AI:ピアスを外さなくてはならない場面ではどうしていますか?

ろくさん:あ、これが新しい質問ですか?(※事前にTwitterにて質問内容を一部変えると予告してあったので)
最近まで教育に関わる仕事もしていたので、ピアスNGだったのでその時はトラガスとアンチトラガス以外は外してました。
トラガスとアンチトラガスは塞がるのが怖かったので透明ピアスを出来る限り短くして見えない様につけてました。

AI:はい、新しい質問です(笑)
教育に関わるお仕事をされていたのですね!
他の部分はお仕事中に外しても塞がったりはしなかったですか?
透明ピアスのシャフトを短く改造されていたのですね!

ろくさん:最中でも5~6時間の勤務だったので、ロブやアンテナ・コンク等は塞がる事はなかったです(^^)

AI:そうなのですね!
塞がらない方が羨ましいです(´;ω;`)

ろくさん:トラガスは数時間で塞がったので今でも絶対に外せないですね!

AI:ピアスを開けて良かった事はありますか?

ろくさん:ピアスを開けて良かった事…
初めてのピアスは祖父が亡くなった時を忘れたくなかったって理由で開けてたんですが、その後は強くなりたくて自分への装備品みたいな感じで増やして、自分に自信がついた。みたいな、ちょっと意味が分からない回答になってすみません。

AI:いろんな思いがあってのピアッシングなのですね!
結果としては開けて良かったなと思えるものであれば良いと思います♪

ろくさん:あとは満員電車でも耳を出していたら自分の周りが少し空いたりする事が良かったかもしれません(笑)

AI:電車やバスで隣が空くのはあるあるですよね(笑)

ろくさん:やはりピアスあるあるですよね(笑)

AI:ボディピアスの収納はどの様にされていますか?

ろくさん:収納はみなさんの様に丁寧な感じではなくて申し訳ないのですが、どこかで見つけた繋がるタイプのケースに入れてます。

ろくさん収納ケース1

バラすとこんな感じです。

ろくさん収納ケース2

AI:お写真ありがとうございます!(掲載許可をいただきました)
とってもコンパクトで良いですね!
いろんな収納の仕方があって良いと思いますし、人それぞれですので♪
縦の収納は幅を取らなくて良いなと思います!
真似したい人もいるかもしれませんよ☆

ろくさん:縦収納派さんが増えてくれたら嬉しいです!小さいから持ち運びにも便利です(`・ω・´)b

AI:最後にこれからピアスを開けようと思っている方へ、何かアドバイスをお願い致します。

ろくさん:これからピアスを開けようと思っている方へは『開けよう』と(笑)
学校や職場、家庭や体質の事情で開けるのが難しい方もたくさんいらっしゃると思いますが、今は色々なピアスがあるので(透明ピアスや樹脂ピアス等)
周りの目が気になる時もあるかもしれませんが、一度きりの人生なので、開けたいと思ったら開けてみてください!
ただ、無責任に『開けよう』とは言えないので、ネットや知り合いや病院・スタジオ等で情報収集を忘れずに。そして『イケる、開けよう』と思ったらチャレンジしてみてください。

AI:素敵なお言葉、ありがとうございます!!
実際にピアスを開けている方の体験や言葉って重要なので、これから開けようとする方に刺さると良いですね(*´ω`)♪

以上で終了となります。
貴重なお時間を割いていただきありがとうございました!

インタビューを終えて・・・

今回はピアスへの拘りは勿論、思い入れなども聞く事ができました♪
私個人としては元ご職業にもビックリでした☆
収納の縦型も場所を取らなくて良いなと思って、さっそく私もパーツで真似したいなと思いました!
いやぁ、今回もとってもしっかりお答えいただいて楽しい時間でした( *´艸`)

それでは次回のゲストインタビューもお楽しみに~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*