ダーマルピアス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダーマルピアス

こんばんは~♪
ボディピアス専門店4agesスタッフのAIです☆
ここ最近はもの凄く寒い日が続いていますね;
今朝は布団から出ている顔が冷たくて起きました(笑)
どんなに寒くても自室では暖房機器を使わないと決めているので、布団を3枚かけて潜って寝ています。
何故か、あと少しで暖かくなるからこの冬はもうこのまま暖房機器は使わないぞっていう変なチャレンジをしてしまっている自分がいます(笑)
それはさて置き、今回はまたちょっとマニアックなアイテムをご紹介したいと思います☆

 

 

ダーマルピアス

ダーマルアンカーの説明ダーマルピアスとは、皮膚の表面に“アンカー”と呼ばれる平で薄い器具を埋め込み、装着をする超上級者向けのボディピアスアイテムの一つです。

土台のアンカー部分は完全に皮膚の表面にインプラントをする事になるので、一度施術を行うと簡単には取り外しが出来なくなりますので、施術・装着は自己責任で行ってください。

通常のピアッシングとは違い、皮膚の表面をメスで切って器具を埋め込む為、専門の医療機関で施術を行うのが一般的です。

私も実はちょっと興味があって、一度インターネットで施術代を検索しましたが、やはり医療行為であり一種の手術なので、全額自費で平均50,000円ぐらいでした!!
なので、まだ検討中で行ってはいないので、ここで実際にお見せする事は出来ません;

 

ダーマルピアスのタイプ

ダーマルピアスの仕組みダーマルピアスのアンカー部分には基本的にが開けられています。
当店で販売中のダーマルピアスについてはあまり種類が無いのですが、このアンカーの穴にはいくつかのパターンがあります。
それは、皮膚の表面に埋め込んだ後に、傷付けられた皮膚の表面が再生する為のもので、この穴のお蔭で埋め込んだアンカーがズレない様になります。
再生した皮膚が完全にこのアンカーの穴を上下で挟み飲み込んでしまう形になるので、外す時も専門の医療機関での施術が必要になります。

素材は当店で取り扱っているダーマルアンカーは全てG23チタンという、医療用チタンとなっています。
人体に影響を及ぼさず、安全に使用できる素材です。
しかし、毎回言っていますが、チタンアレルギーの方もいますので、アレルギーの方はご注意ください。
インプラント後だと取り返しがつかなくなってしまいますからね!

因みに、更に特殊な形状で、バーベルの様なものもあります。
これはネジなどは一切無く、そのまま皮膚の表面に埋めるだけのタイプです。
イメージ的にはスタッズの様な感じです。
かなり特殊なアイテムなので、興味がある方は自己責任でご購入ください☆

 

パーツについて

ダーマルピアスパーツダーマルアンカーに着けるパーツは基本的にパーツ側にネジ山がついている、逆ネジパーツを使用します。
アンカーのゲージと同じゲージの逆ネジパーツが基本的には装着可能です。
ダーマルアンカーはパーツを交換して楽しむ形になります☆

ただし、他のネジパーツの注意事項と同様、製造メーカーによってネジ山の合う合わないが生じる場合がありますので、別々にご購入の場合はお手数ですが一度当店へ確認のご連絡をいただければ確認させていただきますので、宜しくお願い致します。

パーツは今現在取り扱っている別売りのものは全て316Lサージカルステンレス製です。
なので、こちらも安心してご使用いただけます。

 

装着部位について

実際に画像が無くて申し訳ないのですが、眉間の所や額、手の甲側の指の第一関節と第二関節の間(指輪を着ける所)、首元など、アンカーが埋め込める場所であればどこでも装着可能です。
ただし、トップのジュエルパーツなどが引っ掛かりやすい部位は危険なのでご注意ください☆
みんながどこに着けているかは“ダーマル ピアス”でググっていただくと、恐らく画像がたくさん出てくると思います(笑)
結構過激で衝撃的な画像もあるかもしれませんので、ググる際はお気を付けくださいネ!!

 

そんな感じで今日はダーマルピアスのご紹介でした♪
かなりマニアックな商品の紹介でしたが、興味がある方はご検討ください☆
その際は、何度も言う様に自己責任でお願い致します!!
私も検討中です・・・。

それではまた次回の更新をお楽しみに~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*