インダストリアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インダストリアルバーベル

こんにちは(^^)/ボディピアス専門店4agesMINAです♪

いよいよセンター試験!!

寒さが厳しいですが、今まで頑張ってきた自分・やってきた事を信じてがんばってくださいね(^^)!!

さてさて、今日は【インダストリアルピアス】のご紹介をしたいと思います♪
今ではメジャーな付け方として、たくさんの方が付けているピアスですが、
初めて耳にインダストリアルをしている方を見たときは、

「え?!どうなってるの( ゚Д゚)?!?」と、とてもびっくりしたのを覚えています(笑)

よくよく考えると、2つの穴を連結させるって、
ちょっと機械的な近未来を感じるアイテムですよね☆

そもそも【インダストリアル】とは?

産業的な~、工業的な~という意味があります。

その語源から、電子音楽系のジャンルとしても呼ばれていたり、
最近では無機質でかっこいい男前インテリアの一種、
「インダストリアルインテリア」なんかも聞いたことがある方が多いかと思います☆

ふむふむ。
ちょっと無骨ではありながらも、おしゃれなイメージがしますよね。
機械的なデザインのインダストリアルデザインから、
2つの穴を1つのピアスで通すスタイルのことを
【インダストリアルピアス】と呼ぶようになったのでしょうか(^^)
(諸説あるかと思います)

 

インダストリアルピアスにも、
実は付け方が色々あるんですよ♪

 

インダストリアル

 

まずはシンプルに軟骨から軟骨を繋ぐスタイル。
これが一番基本的で、わかりやす付け方かと思います。

角度も浅めで、耳の角度にもよりますが、

バーベルのボールがどちらも見えるように付くのが特徴です★

なので、ボールをデザイン系やカラーにしてもかわいいですよ♪

 

インダストリアル

 

 

 

耳たぶ(ロブ)やインナーコンクには、
かなり長めのバーベルで繋ぎます☆

中央にモチーフがあるものを付けるのと目立ってかわいいですよ♪

 

 

 

インダストリアル

今までは一直線に通すことを前提としていましたが、
最近ではアレンジやカスタムのできる、
『エクステンションタイプ』も登場したので、
角度を付けたインダストリアルもできるようになりました☆

それぞれパーツがバラバラになるので、シャフトの長さも調節でき、
自分に合った長さや角度にできるのがいいですよね♪
こちらはネジだけの別売りページもありますので、
工夫して色々アレンジができますよ♪

 

 

取り扱いが始まった当初はシンプルなのロングバーベルだけでしたが、
今ではジュエルやモチーフの付いた、
かわいいデザインも増えました( *´艸`)

インダストリアル用としてホールを開けていなくても、
今開いてるホールを繋げることもできるので、
気軽に挑戦できるかと思います(^^♪

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*