定番ラージゲージアイテム紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラージゲージの種類

こんにちは!ボディピアス専門店4agesスタッフのAIです♪
昨日は東京は15℃予報だったのにこちらは8℃でとっても寒かったです;
今日も14℃の予報でしたが・・・私の居る事務所は寒いです(笑)
2日連続で予報が違う気がします;
薄着をして来てとっても寒い私が今日も更新をします☆

今日はHORIZON中野店のスタッフの紹介と、ラージゲージ(ビッグゲージ)の為のトンネル・プラグ・アイレット・チューブというアイテム紹介です☆
ボディピアスに詳しく無い方にも分かりやすくご紹介をしていきたいと思いますので、是非最後まで読んでくださいネ~♪

 

 

HORIZON中野店スタッフ紹介

HORIZON中野店のスタッフHORIZON中野店のスタッフのAkaneちゃんです☆
今日は中野店から立川店にヘルプで来てくれたので、撮影許可を貰って撮らせていただきました~♪
恐らくHORIZONスタッフの中で一番ボディピアスの数が多いのではないでしょうか?
今日は何個か外してあるか所があるのですが、今度はフル装備姿も撮影できればなと思っています。
普段は中野店にいるので、中野店に立ち寄った際は是非怖がらずに声をかけてみてくださいネ~☆
とっても気さくで接客上手なスタッフですよ。(V系話もできるかも~♪)
特殊部位(頬やネイプなど)も現在進行形で開いていたり、以前開けていたりとボディピアスマスターなので、相談にも乗ってくれるはずです☆
立川店へはたまーにヘルプで来てくれます♪
ほぼ2階のボディピアスの所にいるので、運が良ければ会えますよ!

スタッフについてはこうして随時、撮影交渉ができたスタッフを載せていこうと思いますので、お楽しみに!!

 

トンネルとチューブとアイレット、プラグって何?

初めての方は全く聞き慣れない物の名前ですよね(笑)
今回はこの4つのアイテムを全く知らない方にも分かる様に説明していきたいと思います☆
あくまでも私の紹介の仕方なので、ご了承くださいネ!!

まずこの4つのアイテムに共通するのは、【ピアスホールを拡張している人が着ける事が出来るボディピアス】という事です。
一番小さいゲージでもトンネルとアイレット、チューブに関しては、私は12Gからしか見た事がありません。
基本的にはもっと大きなゲージの人(8G以上)が定番アイテムとして使用しています。
何故なら、あまり細いゲージだとカッコ良さがよく分からないからです。(※あくまでも私個人の意見)
それでは各種類のボディピアスがどんな物なのか、定番の形状でご覧いただきたいと思います。

 

ボディピアスのトンネル

 

こちらが【トンネル/Tunnel】です。
真ん中が完全に貫通しているので大きなゲージだと後ろの風景が見えます。
脱着の仕方は、片側のパーツがネジになっているので回して脱着します。
基本的にはネジ側の方が後ろです。
ゲージが大きくなると、まぁまぁな重量感になります。
形状の関係で、装着時に前から見ると、実際のゲージより少し小さく見えるかもしれません。
トンネルとセットで装着されるのは、キャプティブビーズリングやセグメントリングと言った、輪っか状のアイテムです。
トンネルを装着した後、そのトンネルにキャプティブビーズリングやセグメントリングを装着します。
これを【ホールトゥ】と言います。
トンネルにはシャフトの長さ(当店では内径と記載)やゲージによって、通せるキャプティブビーズリングやセグメントリングが変わるので、ご購入の際は注意してください。
ホールトゥについては≪コチラ≫をご覧ください。

 

ボディピアスのチューブ

 

こちらが【チューブ/Tube】です。
両側をOリング(オーリング)で留める筒状のボディピアスです。
本体にOリングを留める為の窪みなどは基本的に無いので、大きくズレてしまうとOリングごと抜けてしまう可能性があるので、シャフトの長さ(当店では全長と記載)は余裕を持ったものをお選びいただき、装着の際はなるべくOリングを耳の前後ピッタリの所を挟む様に留めてください。
トンネル同様、ホールトゥコーディネートが可能です。
また、本来のゲージがはっきり分かる形状となっています。

 

ボディピアスのアイレット

 

こちらが【アイレット/eyelet】です。
片側が湾曲(フレアと言います)し、もう片方をOリングで留める真ん中が空洞のボディピアスです。
シンプルで軽量なので人気があります。
トンネルやチューブ同様、ホールトゥコーディネートでは定番のアイテムです。
アイレットはシャフトにOリングを留める溝があるので、Oリングが外れにくいですよ。
ただし、装着部位の厚みが薄い場合、シャフトの長さ(内径)が長く感じる事もあるかもしれません。
私は軽い方が好きなので、長年このアイレットを愛用しています☆
脱着も楽なので使いやすいですよ♪

ダブルフレアアイレット因みにダブルフレアタイプもあります。
ダブルフレアタイプはトンネル同様、片側がネジになっています。
ネジが付いている側が後ろです。
Oリングで皮膚が荒れてしまう恐れのある方は、こちらがおすすめです。

 

ボディピアスのプラグ

 

こちらが【プラグ/Plug】です。
前3アイテムとは違い、空洞部分は一切ありません。
ゲージが大きくなるとより重量感を感じるアイテムです。
チューブ同様、本体にOリングを留める為の窪みなどは基本的に無いので、装着にはお気を付けください。
背景は見えませんが、中身がずっしり詰まっているので、大きなゲージではその大きさが目に見えて分かるタイプのアイテムです。

プラグの種類プラグにもダブルフレアタイプがあります。
プラグのダブルフレアはネジは無いので、そのままはめ込みます。
本来のゲージよりフレア部分が大きいので、1サイズ小さいものを選ぶと装着しやすいと思います。
ですが、それだとホールが縮んでしまうという方もいると思うので、どのサイズを選ぶかはアナタ次第なところがあります(笑)
軟膏などを塗って無理矢理ねじ込む方もいるので、その辺はご自身の判断と責任でお願いいただきたいです。

実はワンフレアタイプもあるんです。
アイレットの空洞じゃないバージョンです。
こちらは着けやすいですよ♪

 

こんな感じで簡単に紹介しましたが、4つのアイテムがそれぞれどんな物なのかお分かりいただけたでしょうか?
どの種類を購入するかはご自身でよくお考えいただき、ご購入くださいネ☆
それではまた次回の更新でお会いしましょう~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*