思い出と共に・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メモリアルペンダント

こんにちは!4agesスタッフのAIです(^O^)/
1月はお正月に成人式、2月はバレンタイン、3月はひな祭りにホワイトデーに卒業式、4月は入学式に入社式・・・出会いと別れなど、今年もこれからまだまだたくさんのイベントが待っています☆

一年間の中で皆さんは何の行事が好きですか?
また、どの季節が好きですか?

私はが一番好きです(*´▽`*)♪
桜が好きなので、綺麗な桜が咲く時期が一番好きなのです☆

さて、今日のブログのテーマは≪思い出≫です☆
思い出にも色々な形が存在すると思います。
記憶の中の思い出、写真の中の思い出、思い出の品・・・

今日は先日たくさん入荷した316Lサージカルステンレス製アクセサリーの中から「筒状ペンダント」のご紹介です☆

これを読んだらちょっとイメージが変わるかも?!

 

 

筒状ペンダントヘッド

先日4agesでたくさんアクセサリーを入荷しましたが、中でも社長のイチオシがコチラの筒状ペンダントヘッドみたいです☆

遺骨ペンダント
私はぶっちゃけそこまで馴染みが無いアイテムですが、皆さんはご存知でしょうか?

私が知っているのは一般的に“ロケットペンダント”と呼ばれているもので、ハートの形や楕円形の形などで二つ折りになっていて、中に写真を入れて持ち歩けるというものです。
昔飼っていたハムスターが亡くなってしまった時に、そのハムスターの写真をロケットペンダントに入れて持ち歩いていました。

このように写真を入れるロケットペンダントとは別で、筒状ペンダントはネジの蓋を開けると中が空洞になっているタイプのアイテムなのです☆

このタイプは中に何を入れるかというと・・・
ぶっちゃけ何でもOKです!(`・ω・´)b
でも一般的にはピルケースとして中に非常用の薬を入れて持ち歩くというのが主流ですね☆
他には大切に飼っていたペットが亡くなってしまった時、その遺骨の一部を入れて持ち歩いたりという用途もあるのです。
遺骨以外にも遺灰や爪、毛、愛用品の一部などの思い出を入れて、お守りとして持ち歩くみたいですよ。

亡くなってしまったペットの遺骨や遺品をいつまでも持ち歩くのは・・・という考えの方もいると思いますが、ひとそれぞれなので気にしなくて良いと思っています。

思い出って記憶からは絶対消えないものかもしれないけど、いつか忘れてしまうかもしれない儚いものでもあるのです。
でも不思議なもので、その季節、その音楽、その香り、あの日と同じ光景、などふとした瞬間に突然思い出したりなんかして・・・ちょっぴり切なくなったりしませんか?
私はそういう事、凄くよくあるのです(*’ω’*)
ちょっとおセンチになったりして・・・それも良い思い出♪(笑)

忘れてしまいたい記憶はさて置き、大切な記憶や思い出はいつまでも残しておきたいものですね。

良い思いでをいつまでも大切にする事は良い事だと思います!
なので、ぜひ皆さんにも良い思い出を忘れずに生きていただきたいです。

という事で、筒状ペンダントはチェーンの長さも選べてセットで付いてきてとってもお得なので、ぜひいかがでしょうか?
サイズもたくさん揃っていますので、気になる方はチェックしてみてくださいネ♪

思い出1思い出2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ★あいちん★ より:

    いつかこの筒型ペンダント買うときがきたら、4agesさんで購入しますね!
    最近は気になる商品が色々あるので、お財布と相談ですw

    あたしは、顔を中心にかなり開けているので、企画とかあったら、Pierceのプロデュースお願いしたいです。
    インタビューにも興味津々✨

    1. 4ages より:

      コメントありがとうございます♪
      ぜひいつでもご利用お待ち致しております!
      ピアスのプロデュース!?
      きっとあいちんさんの方が詳しいと思いますよ(;´∀`)
      恐れ多いですね(;´∀`)
      インタビュー企画、締め切ってしまったので、次回またある時にぜひお願いします(*´ω`)

★あいちん★ へ返信する コメントをキャンセル

*