知らない人必見!ジョイントネジパーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジョイントネジパーツ

こんにちは!
ボディピアス専門店“4ages”のスタッフAIです☆
まだまだコロナ禍で大変な日々をお過ごしだと思いますが、お家時間が長いからこそボディピアス愛好家の皆様は、カスタムやホール増やしやコーデ替えなどお楽しみなのではないでしょうか?

今日は、今の時期だからこそお家で自分だけのオリジナルカスタムをしてみてはいかがでしょうか?

という事で、ジョイントネジパーツのご紹介です!!
知らない方も知っている方も是非参考にしてみてくださいネ~♪

ジョイントネジパーツって何?!

ジョイント=繋げる という意味でその名の通り、ピアスとピアスを繋げる事が出来る特殊なパーツなのです!!
考え的にはプラレールみたいな感じですね♪(←え?)

4agesで取り扱っているジョイントネジパーツは↓の4種類です。

ジョイントネジパーツの種類

ネジ穴が開いている角度がそれぞれ違って、45度、90度、180度・・・もう何が何だか凄いやつ、の4種類となっています(笑)

 

使い方

それでは45度から順に使用例をご紹介していきますネ!

ジョイントパーツ45度の使用例基本的には軟骨に使用します。
角度が決まっているので、ちょうど良い所にホールが無いと着けられません。
ノーマルのストレートバーベルや、ストレートバーベルシャフトと合わせるとシンプルな感じになります。

装着はジョイントパーツを表に見せるノーマルパターンと、敢えて裏に隠す逆パターンが出来ます☆
ジョイントパーツは5mm、6mm、8mmの3種類あるのでお好みのサイズでカスタム可能です♪

 

次はこの45度のジョイントパーツを使ってアレンジしてみましょう♪

45度ジョイントパーツアレンジこの様にちょっと複雑で変わったコーデも出来ちゃいます☆
今回はパッと思いついたボディピ達を集めて合わせました!
星とオパールを中心にしたオリジナルコーデとなります。
45度のジョイントパーツは少し耳から浮いてしまうので、星のリッピーピアスで押さえる感じにしてみましたよ~☆

一応今回使ったボディピをご紹介しておきますネ!!

14G オパール付きへそピアス

14G ワンタッチ セグメントリング

16G ダブルスターIPリッピーループ

16G 5オパールジュエル付きバーベル

16G オパールセットトライバル太陽モチーフバーベル

16G カラーチタンコーティング スター プッシュピンラブレット

14G ステンレス ストレートバーベル

316Lステンレス14Gカラーバーベルシャフト

 

次は90度です。
ジョイントパーツ90度説明90度は個人的には結構使いやすいかなと感じます☆
ただ、こちらもホールの位置は重要ですね。
90度の位置にホールが無いと着けられません。
シンプルな感じだと写真の様になります。

1個着けでもかなりのインパクトになりますよ~♪
2個は結構煩い感じになっちゃいますが、個性派さんには2個着けがおススメです☆

それではアレンジバージョンもご覧ください♪

 

ジョイント90度アレンジ結構斬新なコーデにしてみました!
目立ちたい方はこういう斬新なコーデも是非取り入れてみてはいかがでしょうか?
今回は舌ピアス用のバーベルを使用してみましたよ~♪
こちらのコーデに使ったボディピもご紹介しますネ!

14G クリスタルジュエル付きカラーチタンコーティングストレートバーベル

14G ジュエルボール付きサーキュラーバーベル

16G コイル

16G セーフティピン

 

そして180度はよくある普通のインダストリアルになってしまうので、今回は飛ばします!(笑)

マルチジョイントパーツ最後はネジ穴だらけのジョイントパーツです☆
全部で6か所のネジ穴があるので、全部シャフトを付けるという事はなかなか難しいし凄い事になってしまうので、

基本的には必要なネジ穴を使う感じになります。

このマルチタイプは自由度が高いので、発想力が豊かな方はかなり面白いコーデが出来ると思います♪

私もやってみます・・・

 

マルチジョイントパーツアレンジ6mmのシャフトを使ってパヴェボールを真ん中に持って来ました☆
どうですか?立体的になっていて結構斬新じゃないですか?(笑)

作っていて何が正解かもよく分からなくなってきましたが、とにかく連結しまくったらいろんなコーデが出来るので、試してみてください♪

16G 14G マルチクリスタルコーティングパヴェボール

14G ステンレス ストレートバーベル

14G スタージュエル付きラブレット

14Gドゥルージーストーンティアドロップセットへそピアス

16G プリンセスカットCZ付きバーベル

 

いかがでしたか?
今回はちょっと変わったジョイントネジパーツのご紹介でした~☆
皆さんの方がきっとかっこいいアレンジが出来るとと思います!
是非チャレンジしてみてください。

それではまた次回の更新をお楽しみに~☆

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*