お客様にインタビュー!!その12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Kさんインタビュー

ボディピアス専門店4agesのスタッフAIです☆
いよいよあとちょっとでこの企画も終わってしまいますが、まだまだ最後まで新たな発見やビックリエピソードや、あるあるネタなど皆様と楽しんでやり取りしたいと思っています♪
さて、12人目にインタビューを受けてくださったのは・・・≪Kさん≫ヾ(*´∀`*)ノ
お仕事とプライベートのコーデのお話がありますよ♪
仕事柄ピアスは・・・という方はちょっと参考にしてみてください☆

それではレッツインタビュー!!

インタビュー開始!!

AI(4agesスタッフ/以降AI):この度はご協力いただきありがとうございます!
まずは耳のお写真をお送りいただけますでしょうか?

Kさん:右耳

Kさん右耳

Kさん:左耳、となります!

Kさん左耳

AI:わぁ!ありがとうございます!素敵なコーデですね(*’ω’*)
赤がお好きなんでしたよね♪

Kさん:赤が好きです!

AI:ピアスを開け始めたのはいつ頃からですか?

Kさん:海外留学していた中学一年生の時からです。
現地では1000円ぐらいで、美容院で両耳を開けてもらえたので。

AI:海外留学!?Σ(・ω・ノ)ノ!
すごーい!!素敵!!
美容院で開けてもらえるんですか?それもびっくりです!!
日本より安いんですね!!

Kさん:美容院でガン型ので、ばちんばちん開けてくれましたね!
気軽に開けてくれるので、だいたい皆美容院で開けてました(*‘∀‘)

AI:そうなんですね!
海外は子供も開けていたりしますし、それが普通なのかもしれませんね☆

拡張をし始めたのはいつ頃ですか?
また拡張をしてみようと思ったきっかけはありますか?

Kさん拡張は昨年からです。
それまではデフォルトが14Gでした。
つけたいピアスが6Gだったところから始まり、軟骨部分から空が透けたらかわいいな、と2Gまできました。

AI:結構最近拡張されたのですね!
軟骨の所は2GなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
軟骨の拡張は簡単にできるものですか?

Kさん:割と痛みに強い方ですが、無理すると中々に痛いですね!無理すると夜中に痛みで起きたり。
そんな時はサイズダウンして、落ちついてから再チャレンジしてます。
ロブはすんなり拡張できましたが、軟骨はゆっくりじわじわ広げて馴染ませていく感じ。
二連で2G予定でしたが、まだ片方は4Gのままです。二連で空が覗く耳が目標です!

AI:少しずつ育てていくんですね!
軟骨二連ですか!?
それはまた凄い計画ですね!!
もうすぐそこまできてますね☆
完成形もいつか是非見られるのを楽しみにしています♪

Kさん:他の方がどう拡張してるか知らなかったので、皆様のインタビュー、とても興味深く読ませて頂いています!

AI:コーディネートのこだわりはありますか?

Kさん:普段はお堅い職場で働いているので、黒髪ウィッグに紛れる黒ピアスか透明、肌色ラージゲージで揃えています。この耳や髪バレたら即クビなので、ほとんど綱渡りコーデです(*’ω’*)

その分、オフの日はガチャガチャミックス!
好きなように気分で、キッチュにサイケデリックにしたり、ロブはホールトウにしてデザインピアスをぶらさげたりして楽しんでいます。
レインボーやスリックのカラーの割合が多いと、ごちゃついてもなんだか纏まって楽しく見える気がしています。
今回は、大好きな赤がメインのイベント前だったので、赤をいれました。
4agesさんのラージゲージの星シリーズは、常にどこかにいれてるぐらいお気に入りです。

AI:お堅い職場なのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
バレないのは凄いですね!!
上手く隠せているのも凄いです!

オンオフの切り替えがある意味楽しめる感じですね♪
赤可愛いです☆
なかなか赤いピアスを探すのは難しいかもしれませんが、やっぱりカラーものって可愛いですよね(*´ω`)
カラーもの入れたいんですけど、入荷した時点で色剥げしている事が多くて売り物にならない場合が多発だったので取り扱っていないんです(´;ω;`)
うちのピアスも気に入っていただいて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

Kさん:髪も派手なので、普段ウィッグの社会人コスプレ生活ですが、案外透明ピアスよりウィッグカラーに合わせたピアスのほうが目立たなかったりします。マットブラックも愛用してます!社会人コスプレのときに(・∀・)

カラーもの難しいですよね…色んなピアスを集めていますが、色の差異も含めて一期一会の気持ちでいます。ショップさんは大変だろうなあと思います。
劣化や褪色も肌に影響がない範囲で長く愛用したいですが、難しいですよね。
最終的にシルバーにいきついてしまう…脱線しました!

AI:何だか逆コスプレというか何というか…(笑)
実は派手だけど普段は隠して社会に出るというのは、上手く隠せれば皆さんもそういう感じで働けるっていう希望が持てますね!

ゴールド、ブラック、レインボー以外あまり当店が扱わないのはそこなんですよね(;´∀`)
そもそも入荷の時点で販売できる状態に無い色の差で送られてきたりするので( ノД`)
そもそもがB品というか…。
本当はカラーもの可愛いから色々入れたいんですけどね(;´・ω・)

Kさん:本当は自分らしい姿で自由に働けたら一番ですが、儘ならないので色々工夫したいですね!
ここはバレてはならない場面では、透明ピアス+肌色サージカルテープなんかも使っています。
なにかの参考になれば♪

シリコン系のカラーものなんてまさにそうですよね!
かわいいし、スポーツの時に付けやすいんですが、やっぱりなかなか色物は無かったり、思った色ではなかったり。基本的にそんなガチャ感も含めて買うのが通販だと思ってますが、管理も大変そう(;´∀`)

AI:肌色のテープがあるのですね!それは良い手かもしれません!
シリコン系も何ヶ月後とかに色の差が出てきてしまったりするので、なかなか難しいところではありますね(;´・ω・)

Kさん:薬局で300円~500円ぐらいで売っているサージカルテープは、化膿したときとか転んだ時(笑)にガーゼや絆創膏止めるのにも使えるので、普通に常備にオススメです!
透明ピアスのヘッドに貼ると、さらに肌馴染みもよく、隠せます。
一家に一本☆

AI:なるほど!
それは使えますね!
テープは持っていて損はないですね!

ピアッシングで一番痛かった部位はありますか?

Kさん:一番痛かったのは私はロブなんです。軟骨にあけるのはなぜか余り痛くなくて。
いま空いてるホールは全て自分で開けてますが、いま4Gに拡張した元14Gのロブが一番きつかったです。
骨がない部分は治りも遅くて…少数派かもです。

AI:えーーー!ロブなんですね!
ぶっちゃけなかなか珍しいかもしれません!
痛みの感じ方は人それぞれですので、まぁ、一概に初心者の方にここは痛くてここは痛くなかったよと言うのも個人の感想なので、鵜呑みにしないでくださいねって感じですけどね☆

Kさん:ロブが一番痛いのは私も周りで聞いた事がないので、レアケースかと!
軟骨も人によって形が違うし、自分の耳と相談ですよね。

AI:そうですね(;´・ω・)
私はアンテナが全く痛くなかったので、それもレアかもしれません(笑)

ピアスを開けて良かったなと思う事はありますか?

Kさん:ピアスをあけてよかったのは、やっぱり自分の体を自分で自由に飾れるという、自由を感じれるところですね!
色々おしゃれの幅としては一概に広がる、とは多ホールの民としてはいえない部分もありますが、いま、この造形を自分で選び、作って、飾っている、という自由意思に依る自己装飾が私には出来るんだ!という自信になっています。
語っちゃった☺( *´艸`)

AI:なかなか深いですね!
耳という小さな身体の一部ですが、いろんなデザインのピアスがありますしね♬
自己表現を楽しめるのは良いところですよね!

ボディピアスだと、どんな形状のピアスがつけやすいと思いますか?

Kさん:私はつけやすいのは、セグメントリングです。
6mmでぴったりになるように開けてる場所が多いので、だいたい左右で8箇所は常にセグメントリング。
逆にCBRは付け方のコツがわからなくて、未だにつけられません🫠

AI:セグメントリングはワンタッチタイプですか?
それとも普通のタイプですか?

Kさん:ワンタッチタイプです。
トラガス用の16Gと、その他14Gで、色んな色を集めてます。

AI:そうなのですね☆
ワンタッチは着けやすくて楽ですよね♪

恒例になっている質問ですが…ピアスの収納はどの様にされていますか?

Kさん:収納は、みなさんと大体同じ100均のプラケース、色物はピルケースにしまっています。
セグメントリングだけは、角型アクセサリースタンドにひっかけて、飾ってます。案外取り易くて便利で!

AI:そうなのですね!
やっぱり100均は強いですね(笑)
角型アクセサリースタンド!
ついに初な収納方法の方発見!
何個もかけていたら可愛いかもですね♪

Kさん:こんなかんじです!
ゲージとサイズごとに適当にひっかけてますが、気に入ってます♪

Kさんのボディピアスの収納

AI:おぉ!可愛い!!
木の枝みたいになっているんですね♪
これは飾るの楽しいですね!
(皆さん、こういう収納も良いですよね!!可愛い!!)

それでは最後に定番になりました、これからピアスを開けようと思っている方々へアドバイスをお願い致します!

Kさん:ピアッシングは、体調や体質によって、千差万別の反応があると思うので、無理なく楽しく、ピアス楽しんで、自分を飾ってください!
おこがましいかもしれないですが、自分の身体なので、大切に楽しむあなたは同士の気持ち。

以上です!

AI:お言葉もありがとうございます(*‘∀‘)
本当仰る通りですね!
ボディピアス界隈に入ったらみんな仲間ですね♪

インタビューは以上で終了となります。
長い時間、お付き合いいただきありがとうございました!

Kさん:改めて自分のボディピアス観と向きあえてたのしかったです。中々こういう機会がないと漫然と過ごしてしまいがちなので。
有難うございます!

インタビューを終えて・・・

今回も素敵なお話が聞けましたネ♪
実はピアスをたくさん開けているけど仕事では隠しているという方って、意外といるのかもしれませんね。
会社の方針や規則もあると思うので、そこは自己責任にはなってしまうと思いますが、仕事に関わらずピアスを隠さなければならない場においても参考になるお話でしたね(*´ω`)♪
恒例になった収納方法も新たな形がまたまた登場でしたね!
いろんな方のインタビューを参考に、ぜひ皆さんも楽しんでいただきたいと思います☆

それではまた次回の更新をお楽しみにヾ(*´∀`*)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*