お客様にインタビュー!!その10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ささきさんインタビュー

ボディピアス専門店4agesのスタッフAIです☆
ついに10人目のお客様のインタビューとなりました( *´艸`)♪
今回インタビューに答えてくださった方は≪ささきさん≫です☆
初心者の方が特に気になる写真があると思います!!
たくさんお写真をいただけて、インタビュー中のお写真は全て掲載OKとの事だったので、全部アップしちゃいまーすっヾ(*´∀`*)ノ

それではレッツインタビュー!!

インタビュー開始!!

AI(4agesスタッフ/以降AI):こんにちは☆早速ですが、耳のお写真をお願いしても宜しいでしょうか?

ささきさん:写真です!!

ささきさんのピアスコーデ写真

ちなみに外したのとか需要ありますか?(笑)

ささきさんのピアスを全て外した写真

AI:お写真ありがとうございます!!
全部ありがたく使わせていただきますヾ(*´∀`*)ノ

※ピアスをほぼ全て外したところの写真はぜひ注目していただきたいです!!
“大きな穴が開いている人って外すとどうなっているんだろう?向こうが透けて見えるのかな?”って思っている方必見ですよ!!

では質問に入らせていただきます!
まず初心者の方がきっとささきさんのお写真を見て気になると思うので、敢えてお伺いします☆
トラガスよりお顔側に縦に並んで着いているピアスは2個ですか?それともサーフェイスバーベルを使用されていたりしますか?

ささきさん:よろしくお願いします(*‘ω‘ )

ヴァーティカルトラガスですね!
これはコの字型のサーフェイスバーベル(※リンク先の様な形状のピアスの事)です。
トラガスと言いつつも軟骨などを貫通してるのではなく、皮膚の中に埋め込まれています。

AI:ご回答ありがとうございます♪
という事は耳の中からは全く裏側が見えないという事ですね☆

皆さんの謎が解けたところで通常の質問へ・・・♪

ピアスを初めて開けたのはいつ頃ですか?

ささきさん:初めてピアスを開けたのは24~25歳くらいの時です!

AI:そうなのですね!何かきっかけがあったのですか?

ささきさん:特にきっかけというきっかけはなかった気がします(笑)
会社員して、何となく落ち着いて来た頃に変化が欲しかったのかもしれません!
その頃から髪色を緑や紫にしたりとかし始めたので、よりオシャレに!と思った時にピアスを開けてみよ!と(笑)

AI:よりオシャレに目覚めた時に髪色もピアスも!ってなったのですね(*´ω`)
そこからかなり数が増えたと思いますが、1回のピアッシングで最高何か所開けた事がありますか?

ささきさん:最高で6~7回刺したことがあります(笑)
縦インダスとロブを開けようとして、縦インダスのアンテナをかなり失敗しました…。
案の定、翌日、耳の凹凸がなくなるくらいに腫れ上がってしまい…。
病院にも行きましたが、腫れが引いて、安定するまでにかなり時間がかかったので、それ以降は1度につき2回までと、自分で制限を設けてます(笑)

AI:6~7回は凄いですね!(笑)
特殊部位はなかなか難しいですよね(;´∀`)
病院で開けてもらっても腫れるものは腫れるって感じですよね(;´∀`)
今は制限されているのですね!

コーディネートの拘りはありますか?あれば教えてください。

ささきさん:私のコーデネートはとにかく紫のコーデにこだわってます!!
紫に合う色を複数色組み合わせつつも、バラバラにならないような統一感を保……ててるかわかりませんが、保てるように意識してます!

ささきさんの紫コーデ

AI:色に拘っているのですね!
紫メインで他のカラーも取り入れるとなると結構難しそうですけど、いつもちゃんと纏まっていますよね♪

最近は黒に統一されているみたいですが、何かこうしよう!っていうのがあったのでしょうか?

ささきさん:黒にしてみたきっかけはちょっと前に4agesさんで購入させてもらったら黒キューブのピアスが可愛い!と思ったのと、黒コーデして欲しいみたいな事を言われたので、じゃあやってみようかなと!
でもあまり黒のアイテムを持ってないのでこれから増やしていきたいなと思います(笑)

4agesの黒のキューブピアス

AI:そうだったのですね!
リクエストもあったのですね♪
黒コーデもなかなかカッコ良くて良いなと思います(*´ω`)♪

今までで一番痛いと思ったピアッシングの部位を教えてください。

ささきさん:タンエッジ(舌の端)が個人的には1番痛いかな?と思いました!
個人的にはピアッシングしてる時、集中してるせいか、痛みをあまり覚えてないんですが、タンエッジはピリピリした痛みを覚えてます(笑)

AI:そうなんですね!
舌は開けた事ないので開けた方にしか分からない痛みだと思いますが…舌って誤って噛んだだけでめちゃくちゃ痛いですけど、皆さんよく大丈夫だなと思ってました(;´∀`)

ささきさん:舌噛む痛みとはまた違う気がしますね!
私はピアス開けるの方が痛くないです(笑)

AI:あれ、そういう痛みでは無いんですね(笑)
鋭利な物で貫通する方が痛くないんですかね(‘ω’)

ささきさん:舌噛む時の痛みがジーーーーーンみたいな感覚だとすればピアッシングはキリリッて感じです!
(伝わるのかな)

AI:うーん…
何となく…分かるような…(笑)
でも私は体験できません(笑)

ピアスを開けて良かったなと思う事はありますか?

ささきさん:ピアス開けて良かったなと思ったのは単純に趣味として楽しめることと、ピアスという趣味のお陰でたくさんの人と関わりあったりできたことですね!
ピアス開けてないと出会えないような人と親しくなれましたもん!!

AI:なるほどです!
その界隈の中でいろんな人と知り合えますものね♪
ささきさんはかなり極めていらっしゃるし、お友達も多そうですし(*´ω`)

因みに重複しちゃうかな?と思って聞かなかったんですけど、今後やってみたいコーデってありますか?(さっき黒の話が出たので)

ささきさん:今後やってみたいコーデ…
今の黒コーデをもう少しバージョンアップしたいですね!
さっきも言ったように全然アイテムない状態でやってるので、それこそ、フロストボールとか追加してやりたいです。

AI:やっぱりそうですよね!
黒のコーデの極めた完成系を楽しみにしてます♪
フロストボールにも黒あるので、是非(^_-)-☆

ピアスの収納はどの様にされていますか?

ささきさん:最早、皆さんとお揃いな百均のケースです(笑)

ささきさん収納ケース

AI:やはり皆さんお揃いの100均の透明ケース(笑)
本当使えますものね!
色や形状で分けているのですね♪
数も多いですね!
エキスパンダーは20mmまでお持ちなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

ささきさん:皆さんのインタビュー拝見しながら同じすぎて笑ってました(笑)

エキスバンダーはセット売りしてたものを買ったので、20mmまであります!
実際、20mmは私には無理そうです(笑)

AI:みんな同じなんですね(笑)
100均は最高ですよね(笑)

セット売りで買ったのですね!
ささきさんそんな大きかったっけ?と思ってお写真見返してしまいました(笑)

ささきさん:今12mmです!
元々小さいロブはここまで頑張ってくれたので安全のため、ここで本気で辞めます(笑)

AI:それでは最後に定番になりました、これからピアスを開けようと思っている方々へアドバイスをお願い致します!

ささきさん:ピアッシングの安全性にについては他の方と概ね同意です!
事前によく調べて!!ですね(笑)

あと、膿むことを凄く不安に思ってる人がかなり多いと思うんですが、軟骨部位などは膿みやすいので膿むくらいは日常茶飯事くらいの覚悟が必要だと思います。
人にもよりますが、結構ちょっとしたことですぐ化膿します(笑)
夏場でも冬場でも、膿む時は膿む!(笑)

ただ、膿んだらもうダメ!という訳ではなく、早い段階で適切な治療をすれば、ちゃんと治って安定に向かうことも可能なので、膿んだ時に直ぐに病院へ行くなど適切な処置を行って欲しいですね!

他にもピアストラブルはたくさんありますが、兎にも角にも初手が大事だと思うので、トラブった時には早めに対処して欲しいと思います。

AI:お言葉ありがとうございます☆
たくさん開いている方だからこそできるアドバイスですね♪
早めの対処は本当必要だと思います!
初心者の皆さんはぜひささきさんのアドバイスを心にとめておいていただければと思います☆

以上でインタビューは終了です♬
ご協力をありがとうございました!

 

インタビューを終えて・・・

今回はたくさんお写真をいただけましたネ♪
せっかくなので本当に全部使わせていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
ささきさんとはTwitter上でたまに絡ませていただいたりするのですが、勝手にクールなイメージを持っていましたが、とってもフレンドリーで楽しくインタビューをさせていただきました(*´ω`)♪
お写真もこのインタビューの為に撮っていただいたのであろうものばかりで嬉しい限りです☆
ピアス上級者の方同士だと当たり前かもしれない様な事を敢えて聞くという機会なので、色々聞けて良かったです♪

まだまだ続きます!!
次回の更新もお楽しみに~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*