お客様にインタビュー!!その7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こむぎさんインタビュー

ボディピアス専門店4agesのスタッフAIです☆
何だかこの企画も慣れてきた気がする今日この頃。
GW中に今企画のいろんな方のインタビュー記事を読んで、ボディピアスデビューをしようかな?と思う方が増えると良いなと思っています☆
さて、7人目の登場は~≪こむぎさん≫ですヾ(*´∀`*)ノ
こむぎさんも収納が凄いので、ぜひそちらもお楽しみに~!!

それではレッツインタビュー!!

インタビュー開始!!

AI(4agesスタッフ/以降AI):こんにちは!宜しくお願い致します☆

こむぎさん:こんにちは!何卒よろしくお願い申し上げます!

AI:まずは耳のお写真をお送りいただけますでしょうか?

こむぎさんの耳の写真1

AI:お写真ありがとうございます♪
さっそく質問へ入らせていただきます☆

ピアスを初めて開けたのはいつ頃ですか?

こむぎさん:初めて開けたのは高校1年生の頃で、ロブを左耳3つ、右耳2つ(逆だったかもですが…)一気にピアッサーで開けました!

AI:高校デビューなのですね!
一気に5個開けたとは・・・!!
よくいけましたねΣ(・ω・ノ)ノ!

こむぎさん:実は母とお揃いで開けまして、母はもう塞いでしまったんですが…笑
その時開けたのは全部母の手だったんですよ☆

AI:お揃いで開けたのですね!
仲良しで良いですね♪
あら、塞いでしまったのですか・・・(´;ω;`)

拡張をしたのはいつ頃ですか?

こむぎさん:拡張は実は一つもありません!16Gを14Gにしたのが拡張に入るのなら…それは大学生の時かなと思います☆

AI:そうですそうです!ゲージアップは拡張に入ります♪
大学生の時なのですね!
14Gにしてみようかなと思ったきっかけはありますか?

こむぎさん:きっかけは、14Gのバナナバーベルをロブにどうしても着けたくって。14G→16Gならすぐ縮まるし、すぐ拡がるし!って軽い感じで拡げてみました(笑)
14Gでホール作っていれば16Gも入るし!みたいな、「大は小を兼ねる」理論でした(笑)

AI:そうだったのですね!
同じ考えの方はたくさんいそうな感じですね(笑)

一番お気に入りの部位はどこですか?

こむぎさん:気に入っているのは左耳のインダストリアル、バーティカルインダストリアルです☆
一箇所に絞れなくてふたつセットを書きましたが…一箇所ならインダストリアルです(^^)

AI:綺麗に開いてらっしゃいますよね♪
配置なども拘って開けたんだろうなって感じがします(*´▽`*)

コーディネートの拘りはありますか?あれば教えてください。

こむぎさん:今現在はシンプルなボディピアスばかり付けていますが、コーディネートする際は…

①ホール数が多いので、一つ一つのピアスのモチーフは比較的小さいものを選ぶ。大きいものをつけたい場合は他をガラスピアスにしてしまったり、外してしまったりして場合によっては引き算する

②カラー物を多数使うと散らかって見えてしまうと思っているので、カラーはなるべく統一し、代わりに形が変わったものを取り入れる。

といった感じです!

今だと②を意識して、色はシルバー統一ですが、右耳は特に一部に星型、三角形などのモチーフものを入れてみたりしてます(*^-^*)

AI:詳しくありがとうございます!!
確かにホールの数は多くてもシンプル系のアイテムが多いので、纏まり感があってゴチャッとした印象はないですね♪
引き算方式も良い考えですね!
ホールが多い方なりのしっかりした考えが素晴らしいと思います♪

今までで一番痛いと思ったピアッシングの部位を教えてください。

こむぎさん:圧倒的にスナッグです( ノД`)

開ける瞬間の痛みも最大級だったのは勿論、開けたあとの腫れが尋常じゃないんです!!
今も絶賛育成中ですが、ちょっと刺激が加わるとすぐ腫れます…。

AI:スナッグですか☆
一般的に特殊部位の仲間にはいる部位ですね♪
見るからに硬くて痛そうなところですものね(;´∀`)
安定までに時間かかりそうですね(;´・ω・)

ピアスを外さなくてはならない場面ではどうしていますか?

こむぎさん:完全に安定してしまって外せるところは外してしまってます!
安定がまだまだなところ、外すとまだ不安なところはガラスピアスや使い捨てのシリコン製ピアスをつけたり、シリコンチューブで対応です☆

「耳に何かがついていることそのものがダメな場面」にはまだ遭遇したことないですね!

AI:そうなのですね♪
結構皆さんガラスリテイナーを使用されていたりすると聞きますが、ガラス製のアイテムやシリコン製のアイテムはボディピアスが開いている人は持っておいた方が良いって感じですね?

こむぎさん:そうですね!普通のピアスをつけてちゃいけない場面が生まれやすい人ならもっていて損はないと思います。
シリコン製ピアスと違い傷つきづらいですし、洗って繰り返し使用できるのが大きいですね!

AI:ありがとうございます♪
まだ持っていない方の参考にしていただきたいですね☆

ピアスを開けて良かった事はありますか?

こむぎさん:開けてよかったこと…自己満足の部類なので、メリットよりはどちらかというとデメリットの方が多いかな、とは個人的に思います…がしかし!!

自分の耳を日々見てニヤニヤ出来るので、自己満足としてはかなりいい趣味だなって思います☆
服が好きな人が服を沢山買ったりするのと同じ事ですから…(^_-)-☆

AI:なるほど!!
確かにそうかもしれません☆
服もピアスも好きな人は自己満で集めたりしますものね(*’ω’*)!
納得です!!

ボディピアスの収納はどの様にされていますか?

こむぎさん:こんな感じで、100均のケースに入れてます☆

こむぎさん収納ケース

こちらがお出かけ用のミニケースです!こちらも100均です☆

こむぎさん収納2

お出かけ用のケースには、急に外さなければならなくなったときのためにガラスピアスがいつも入っています!左側の枠に予備のピアスを入れたりしています(*‘∀‘)

AI:わぁ!!凄いですね!!Σ(・ω・ノ)ノ!
数もたくさんあってビックリです!!
ピアスの形状で分けている感じなんですね?
ウチのサメちゃんもある~ヾ(*´∀`*)ノ

お出掛け用!!
確かにそれ必要かもしれません!!
私、病院の時だけパケに入れたままグチャッとバッグに入れているので、それ(ミニケース)真似させていただきます☆←

こむぎさん:形状で分けたかった…つもりなんですが、ここは○○さん(お店)のコーナー☆とか分けているケースもあるので、なんだかあまり法則性がなくなってしまいました!(笑)

お出かけ用の巾着袋+その中にミニケース、オススメです!!

AI:そうなのですね!
お店で分けたりしているとは!
こむぎさんはとっても几帳面な方なのですね♪

ちなみに・・・全部で何個ぐらいあるのでしょうか?
・・・ってこれだけ多いとちゃんと数えた事とかないですよね(;´∀`)

巾着&ミニケース、さっそく探しに行きます!!

こむぎさん:何個…何個あるんでしょう…?(笑)
まともに数えたことは無いんですが、数えられていた頃の数を足しても500個は余裕で超えてます…(笑)

ついでに、持った時の重さも結構あります(笑)
重さは測れるものだし今度測ってみようかな?(笑)

AI:そんなにあるのですね!!( ゚Д゚)
・・・そうですよね、ケースの数が多いし中に入っている数も多いですものね!
お店並みに数ありますね!!
重さ・・・ステンレスの塊として考えたらかなり凄そうですね(笑)

最後にこれからピアスを開けようと思っている方へ、何かアドバイスをお願い致します。

こむぎさん:本当に初めて開ける方は、根気よく育てて欲しいなと思います!
一ヶ月やそこらじゃ全然安定しないものなので…(ノД`)
あと、ファッションの一部とはいえ自分の体に傷をつける行為ですから、事前にケア方法など下調べして、自分の体を健康に保てるよう準備して欲しいと思います!!

インタビュー楽しかったので、終わっちゃうの名残惜しいです(ノД`)

AI:素敵なアドバイスをありがとうございます!!
確かにそうですね☆
傷が残るものですし、開けるからには大事にケアして保っていただきたいですね♪

私も楽しかったです(*´▽`*)♪
なかなかこうして長い時間やり取りする機会もないので、貴重なお時間を割いていただきありがとうございました♪

インタビューを終えて・・・

今回も収納のところで盛り上がっちゃいました(笑)
皆さんめちゃくちゃ工夫されているんだなと尊敬します!!
ボディピアスショップのスタッフの私よりインタビューを受けてくださった皆さんの方が、よっぽどちゃんとしていらっしゃる!!(笑)
勿論、お店として商品の保管はきっちりとしていますが、私個人の持ち物のボディピアスの収納と言ったら・・・って感じなので、見習わなくちゃって毎回思います(;´∀`)

私と同じズボラさんがもしいらっしゃったらぜひこの機会に、皆さんの収納術を参考にしてGW中にでも纏めましょっ!!(‘◇’)ゞ

それではまた次のインタビュー記事もお楽しみに~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*