お客様にインタビュー!!その5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!4agesスタッフのAIです☆
皆様にご好評をいただいております本企画ですが、今日は5人目の≪椎名さん≫のインタビューをご紹介しますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
こちらがさせていただいた質問にかなり丁寧なご回答をいただいています!
耳が厚めの方に必見な話題もありますので、ぜひ興味を持ってご覧ください☆

それではレッツインタビュー!!

インタビュー開始!!

AI(4agesスタッフ/以降AI):宜しくお願い致します♪

椎名さん:インタビュー、どきどきですがよろしくお願いします!

AI:まずは耳のお写真をお送りいただけますでしょうか?

椎名さん:こんな感じです!

椎名さんの耳1椎名さんの耳3

AI:ありがとうございます!
たくさん開けていらっしゃるのですね!
ホールトゥのリングのキャッチが面白いですね!!

ピアスを初めて開けたのはいつ頃ですか?

椎名さん:ホールトゥのやつは一目惚れで即買いでした!(笑)
ピアスは19とか、20とかその辺りだったかと!
ピアッサーで開けました。

AI:そうなのですね♪
(今は法律変わってしまいましたけど・・・)成人ぐらいで開けられたのですね!
因みにピアスを開けた事が無い方が一番興味ある事だと思うので、敢えて聞きますが、ピアッサーは痛かったですか?

椎名さん:田舎だし、親も厳し目で、高校出るまでは無理だったんですよね;

ピアッサーは、痛いと言うより耳元で響くばちん!て音が怖いし痛みを倍増させてるような…
でも今でこそニードルで開けてますから余計思うんですけど、ピアッサーはお手軽だしもちろんいいと思います。
当時はあれで普通だと思ってたし…
ただ私福耳なので、貫通し切らなかったんですよね(笑)
やっぱり鋭利なものじゃないから限界もあるんだな〜って思います。
今後開ける方はご自身の耳と相談していただきたいですね!

AI:そうなのですね。
大体のご家庭は高校卒業するまでダメというところが多いかもしれませんね(;´∀`)

ピアッサーについてご感想ありがとうございます!
確かにお写真見る限りかなり福耳ですよね!
ちょっと羨ましいような。
同じ様な方がいるかもしれないですし、ピアッサーの外装に針の長さも記載してあるので、ぜひそこも確認して購入した方が良いかもですね!

拡張をしたのはいつ頃ですか?

椎名さん:ボディピアスというものの存在を知って、18Gのファスピ(ファーストピアスの略)から乗り換えたのがまずきっかけですね!
本格的に拡張を始めたのは、21歳になる前とかだったような気がします。
そこからここで打ち止めかな〜いやでももうちょっと…とじわじわ拡げて、14mmで現在は落ち着いています(笑)

AI:なるほど。今は14mmなのですね!
拡張衝動現象、分かります(笑)
最初は0Gまでとか目標を立てたもののもうちょっとやっちゃおうかなみたいになっちゃいますよね(笑)

椎名さん:そうなんですよ(笑)
でもどうしても付けたかったアナト(アナトメタル)のダブルフレアが今以上広げちゃうと付けられなくなっちゃうので思いとどまってます(笑)

AI:なかなか難しいところですね!
コーデを取るか拡張を取るか・・・。

一番お気に入りの部位はどこですか?

椎名さん:自分の耳と睨めっこして考えたんですけど、つい最近2連になったアウター(コンク)ですかね!
思いの外収まり良かったんで(笑)

AI:2連キレイに並んでいて素敵ですね♪
耳の形に添って並んでいる感じが良いと思います!

椎名さん:自分の耳の形がそんなにピアス向きな耳じゃないと思っているので、いつも開ける時は四苦八苦しますね…(笑)

AI:コーディネートの拘りはありますか?あれば教えてください。

椎名さん:コーデは、他の方々のような拘りらしい拘りはないのですが、その時々の推しのカラーを付けることでしょうか…
あとは見苦しくならなければいいかな、くらいのスタンスでやってます。

AI:推しカラー!!
そういうの良いですね!
デザインもの重視よりもカラー重視派さんですね♪

因みにカラー系のピアスでかぶれたりしたことはないですか?

椎名さん:真鍮メッキ系のゴールドだけダメですね…
開けたてホールにはステンしか使わないので、大きなトラブルになったことはありませんが、たまにモチーフものとか付けてると痒くなっちゃいます…常時付けっぱなしでお風呂でも外さないんで、メッキが劣化したりとか、緑青的な青サビとか…あれがダメなようです_(:3」z)_
あといつだったか、赤のPVDコーティングのものをつけっぱなしにしていたら、コーティング全ハゲしてホール大惨事になったことありましたね;

AI:そうなのですね(;´∀`)
コーティングの仕方や種類によって合う合わないというのがあるのですね。
カラー系は体質や季節でもアレルギーが出たりしますし、着けてみないと分からない場合もあるので、なかなか難しいですよね(;´∀`)

椎名さん:なのでそれ以降PVDのものは避けて、でもモチーフ物もたまには付けたくなるので、せいぜい痒くなるだけだしな…と思ってあまり気にせず付けてます(笑)

AI:気にせず着けちゃっているんですねΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

椎名さん:荒れて爛れてもうやばい!てならないし、たまにしか付けないからいっかなって(笑)

AI:今までで一番痛いと思ったピアッシングの部位を教えてください。

椎名さん:今までで痛かったのはインダスですかね。
これはニードルで開けてくれる病院でやってもらったんですけど、1週間くらいロキソニンが手放せませんでした…原型どこ?ってくらいばんばんに腫れて…_(:3」z)_
あれは衝撃でしたね…耳ってこんなに腫れるんや…みたいな(笑)

AI:病院で開けたのにそんなに痛くなってしまったのですね!Σ(゚д゚lll)
角度の問題とかもあるんですかね(;´・ω・)
よく一週間耐えましたね!

椎名さん:なんせ私の耳は全体的に分厚いので…_(:3」z)_
大体どこもかしこも腫れるんですけど、原型なくなるくらい腫れたのは初めてで流石に恐ろしかったですね(笑)

AI:ピアスを外さなくてはならない場面ではどうしていますか?

椎名さん:主婦なので外さないとーってシーンは滅多にないんですけど、どうしてもの時はこれは塞がっちゃうなっていうホールにはガラスリテーナー、安定してるしちょっとくらい大丈夫でしょってとこはそのまま何もなしで過ごしちゃいます~。
仕事してて、あんまりピアスは…と言うとこは、なんとか髪で隠してましたね(笑)
なんせ田舎なので、都会に比べて忌避されることが多いです…

AI:主婦の方だったのですね!

やっぱりホールによっては塞がりやすい部位とかあるのですね!
隠し方も色々工夫が大事って事ですかね♪

椎名さん:安定してないようなホールはなるべく付け外ししないで済むように髪で隠したり、どうしても隠せない位置はガラスで…とかですねぇ。

AI:ピアスを開けて良かった事はありますか?

椎名さん:私はボディピ自体は友人に勧められてはじめたのですが、話の幅が広がったことでしょうか。
あとは単純におしゃれの幅が広がったこと!
私は余り服装には頓着するタイプじゃないので、その分ピアスに注いでいる感じです(笑)
あとは単純に娘がママ可愛い!これ新しいの?いいなぁ!と娘との話のタネになることでしょうか…
女の子なだけあってキラキラ!アクセサリー!はやっぱり好きですし、たまに付け替えるとめざとく見つけてくるので(笑)

AI:お友達に勧められた事がきっかけなのですね!
服装よりピアスのコーデですか♪
娘さんとの女子トークも良いですね☆
共通のオシャレの話とかできると楽しいですよね♪
一緒に選んだりとかもできそうですしね(*´ω`)

椎名さん:キャッチが外しにくくて困る!と言う話をしたら、こういうのもあるよ!と教えて貰ったのがきっかけです!

AI:ボディピアスの収納はどの様にされていますか?

椎名さん:ピアスは、ダイソーのケースやピルケースに自分がこれは何Gとわかる程度にまとめてます!

椎名さん収納

AI:お写真ありがとうございます!(掲載許可をいただきました)
ゲージで分けられている感じなのですね♪
増えていく過程もワクワクしちゃいますネ☆

最後にこれからピアスを開けようと思っている方へ、何かアドバイスをお願い致します。

椎名さん:私はドが付く田舎者なので、そういう視点になってしまいますが…。
ピアス、全然悪いものじゃないと思います!
もちろん学校や職場などの制約はあるかと思いますが、それ以外で楽しむ分には他人に何かを言われる筋合いはありません!
だからどうしよう…と迷っている方も、ぜひぜひチャレンジしましょう!
今は昔とは違ってツールも豊富ですし、自分では怖い!と言う方でも、ちょっと探せば開けてくれる病院等はいくらでもあります。
でも是非セルフチャレンジしてみてほしいですね。
なおのことピアス沼にハマります笑
世の中ネットで探すだけでも沢山の素敵ピアスで溢れています。
自分の好きなコーデを探しちゃいましょう!

AI:素敵なお言葉ありがとうございます☆
椎名さんのインタビューを読んで開けようと思ってくれる人がいると良いなと思います♪
この度は貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

インタビューを終えて・・・

今回も楽しいインタビューの時間でした♪
自分の耳の厚みでしか考えずに内径の短いものが需要あると思っていましたが、椎名さんの様に耳に厚みがある方のお話を聞けて良かったです☆
最後のお言葉もたくさんいただけたので、ぜひこれからピアスにチャレンジしてみようかなと考えている方に響くと良いですね♪

それではまだまだ続くこの企画ですが、次回のゲストインタビューもお楽しみに~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*