お客様にインタビュー!!その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
enaさんインタビュー

こんにちは!4agesスタッフのAIです☆
今回は姉妹店にもご来店をいただき、過去2回直接お会いした事があるenaさんにインタビューをさせていただきました。
とっても明るくフレンドリーな感じで楽しくやり取りさせていただきましたよ~♪
お耳の写真にもぜひご注目ください☆
それではいつも素敵なコーデでのenaさんにレッツインタビュー!!

インタビュー開始♪

AI(4agesスタッフ/以降AI):こんにちは!この度はご協力いただきありがとうございます!
まずは耳のお写真をお送りいただけますでしょうか?

enaさん左耳写真enaさん右耳写真

AI:ピアスを初めて開けたのはいつ頃ですか?

enaさん:高校生2年生!

AI:その頃周りに開けている人はいましたか?

enaさん:一緒に開けた友達以外は少人数。
耳たぶ1個づつの人しかいない(笑)

AI:ピアスを開けたきっかけも教えてください。

enaさん:イヤリングが痛かったから(笑)

AI:イヤリング(笑)
確かに長時間挟み続けると痛くなりますよね(笑)

拡張をし始めたのはいつ頃ですか?

enaさん:『拡張器』って名前の物がなかった時代で、ちょいといけない拡張の仕方で。26年位前、22,3歳。

AI:結構前から拡張しているんですね♪

一番お気に入りの部位は何処ですか?

enaさん:開けたばかりのスナッグ!…じゃなくて5連のロブ(笑)

AI:5連のロブ!
一つのホールに2つのピアスを通していらっしゃいますよね?♪

enaさん:そ♪拡張んとこもCBR2個。

 

AI:コーディネートの拘りがあれば教えてください。

enaさん:バランス!!
どうしても数が多いとゴチャつくから、なるべくモチーフ同士を並べない。
丸いキャッチでもサイズを変えてリズム感持たせる。

AI:なるほど!バランス重視なんですね♪
いつも綺麗に配置してありますもんね☆

次に、一番痛かったピアッシングの部位を教えてください。

enaさん:ノストリル2個目。先生麻酔忘れたから。

AI:先生が麻酔を忘れたんですか!?
それは痛いですね;
ノストリルはみんな涙が出るって聞きます。

今後チャレンジしてみたいコーディネートはありますか?

enaさん:部位は残りアントラ(アンチトラガスの略)だけ…。
アントラ開けてヘリックス、スナッグ、アントラの3連やってみたいかも!!

AI:おぉ!コンプリート目前ですね!
enaさんのコーデは、連でのコーデが全体のコーデの纏りを出している感じがしますね♪

enaさん:そうか!『連』だ♪

AI:そうそう、『連』がポイントな気がします♪

当店に限らず、ボディピアスの購入頻度は月にどのぐらいですか?

enaさん:2,3回…あるかな?

AI:2.3回程度ですね!
結構多い方に入るのかもしれませんね(*´ω`)

ボディピアスの収納はどの様にされていますか?

enaさん:100均の8小分けしたやつに収納。(ひっくり返しても被害少ない)
お道具はポーチ。
コーデ中に合わなかった、とか後から仕分けするやつをぽいぽいする缶。

enaさん収納ボックス

AI:わぁ!めちゃくちゃ細かく分けられているのですね!
そして数も凄い!!(お写真をいただいちゃいました♪)

enaさん:細かく分けてるから数が多く見えるだけ…なはず☆

AI:そうなのですね♪100均のケースはかなり使えますよね!

今後更にホールを増やす予定はありますか?

enaさん:アントラだけ…でも痛いの無理。増えない予定。

AI:そうなのですね!もうほぼ制覇されていますものね♪

最後にこれからピアスを開けようと思っている方へ、何かアドバイスをお願い致します。

enaさん:≪いっぱい開いちゃってる自分が言うのもおかしいけど、『隙間』があるのもバランスを取るためには大事だと思う。(ワタクシはそのために小さいピアス選んだりしてる。)
ガシガシ開けるのも良いけど、出来ればちゃんとマーキングしてキレイなホールを作って欲しいとおもうな。≫

AI:たくさん開けている人だからこそのお言葉ですね♪
貴重なお時間を割いていただきありがとうございました!

 

インタビューを終えて・・・

まだ二人目のインタビューですが、この企画、結構良いと思いました!(自己満)
なかなか聞けない質問を敢えて今するという事で、他の方も共感が持てたり、新しい発見があったり、これからボディピアスを開けようと思っている人も参考にしていただいたりと、このインタビュー企画を通してぜひボディピアスライフをより楽しめるお手伝いができたら良いなと思いました☆

それではまた次回の更新でお会いしましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*