ボディピアスの着け替えに便利なツール~インサーションピン~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インサーションピン

こんにちは!
ボディピアス専門店4agesスタッフのAIです☆
ようやく春めいてきましたが、まだ今週末は寒いそうで・・・なかなかコートをしまえません;
春と言えば卒業や入学など新しい生活のスタート時期でもありますネ!!
今日はこの春ボディピアスデビューをしたいアナタへ、基本的なボディピアスツールの一つ『インサーションピン』のご紹介です☆
知っておいて損はないアイテムですので、インサーションピンの事をよく知らない人は是非読んでみてくださいネ!!

 

 

『インサーションピン』って何?!

取扱い中のインサーションピンまずこのインサーションピンというボディピアスツールですが、見ていただいて分かる通りただの金属製の棒です(笑)
ですが、ちゃんとした役割はありますよ!!

その役割をご紹介する前に・・・

こちらのアイテムはニードルではないですよっ!!
ピアッシング機能は一切無いのでお間違え無く!!

先程、“ただの金属製の棒”と言いましたが、実は先端は丸くエンド部分は窪んでいます。
太さも緩やかに拡がっていくので、拡張器の様な感じです。
勿論、拡張器としての使用も可能ですよ!

本来の用途としては、【ホールを傷付ける事無くスムーズにボディピアスを着け替える為のツール】です。
ピアスホールにボディピアスを通す時、ホールの向きが分からなくなって斜めに通してしまって、出口が分からなくなって最終的に無理矢理押し込んで違う出口を作り出血した、なんて経験をした人はいませんか??
この経験、ボディピアスが開いている人なら結構なあるあるだと思います。
そんな時のイライラを解消してくれるのが、見失ってしまいがちなホールの道しるべ的な役割をしてくれるインサーションピンなのです!!
また、インサーションピンの窪みにボディピアスのネジ山を付けて通す事で、ホールに傷が付かないという安心のツールでもあります♪

 

インサーションピンの使い方

インサーションピンの使い方【使用方法】

★1:まずホールにインサーションピンをゆっくりと通していきます。

★2:エンドまで残り2cm近くなったら、エンド部分の窪みに着けたいボディピアスの先端を当ててそのままスーッと押し込みます。

これだけで完了です。
インサーションピンと続けて通す事で、ホールの出口を見失わずにスムーズにボディピアスを通す事が出来ちゃいます☆
そんな意味ではニードルみたいな感じですね!
でも何度も言いますが、インサーションピンではピアッシングは出来ませんよ!!

基本的にはストレートバーベルやラブレットスタッドの様な、シャフトが真っすぐなボディピアスの着け替え時に使用します。
ピアッシングを行っている医療機関でも使用されているみたいですよ♪
ボディピアスの初心者さんには特におすすめのツールなので、是非試してみてくださいネ☆

 

いかがでしたか?
これでインサーションピンの使い方が分かりましたよね!
是非ご活用ください☆

それではまた次回の更新をお楽しみに~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*