シリコンキャプティブピアス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シリコンチューブキャプティブリング

こんにちは!ボディピアス専門店4agesスタッフのAIです☆
この前の日曜日に、渋谷の某ライブハウスでメイク&ヘアメイクのお仕事をしてきました~♪
ちょっとブランクがあるので、上手く出来るかドキドキでしたが、やっているうちに感覚を取り戻せて何とか出来ました~!!
その時、無理な体制を3時間していたので、実は一昨日も昨日も腰と背中が激痛で大変だったんですよ;
今日はとても良くなったので、いつも通り元気に更新します!!

今日は二本立てでご紹介します♪
変わったアイテムの紹介と、口の中と耳のボディピアスの部位名称の紹介第二弾です☆

それでは本日も最後まで読んでみてくださいネ~!!

 

 

キャプティブリングみたいなピアス!?

今日ご紹介したいのは、こちらの『シリコンキャプティブリング16G』です☆
この商品は再入荷は無しの売り切りアイテムとして販売中なのですが、ちょっと変わったアイテムなので、今回はこの商品の面白さを皆様に知っていただきたいなと思います☆

シリコンキャプティブリング

 

シリコンキャプティブリングの構造まずキャプティブリングという商品名を付けていますが、キャプティブリングともちょっと違うんです(笑)
バラしてみるとシャフトが何と・・・!!バナナバーベルなんですよ☆
シリコン製チューブを輪っかにしたものに、バナナバーベルをボールごと挿し込んだものがこちらのアイテムなんです☆
なかなか変わっていますよね?!
装着は、先にバナナバーベルを着けて、その後シリコンチューブをボールの片方ずつに挿し込みます。
そんな見た目はキャプティブリングなのに、実はバナナバーベル??的なちょっと変わったボディピアスが隠れた人気アイテムとなっています☆
あまり見掛けない作りのボディピアスですからネ♪
トップ画像では4agesスタッフのMINAちゃんに着けてもらった画像を使用しています☆
模型は実際の人間の耳より小さめに作られているので、トップ画像が実際の装着イメージとなるので参考にしてみてくださいネ♪

コーデとしてはアクリル系のボディピアスと合わせてカラフルにしたり、ノーマルなシルバーカラーのボディピアスに合わせてアクセントとして使用したり、結構いろんな着け方をしても合います☆
バナナバーベルのボールは2mmでシャフトは16Gですが、ボールが2mmなら他のゲージでも着けられますよ♪

 

口の中と耳のボディピアスの部位名称の紹介

 

以前ブログでちょっと紹介した事のあるボディピアスの部位説明ですが、今回はその第二弾をご紹介します☆
今回は口の中のボディピアスを開ける時の部位名称と、耳の部位名称を同時に掲載しますネ!!

口の中のピアス名称 耳のピアス名称

 

この画像は結構前に私が作った画像なのですが、知らない所で使われていたり、画像検索でググると出てきたりするんですよね(笑)
今回はちゃんと4agesのロゴを入れました!!

前回はスクランパーの開ける場所と口周りのボディピアスの名称を紹介しましたが、今回は口の中のピアスの名称です☆
口の中のボディピアスも結構名称があって、画像に記載した以外にもまだまだあると思いますが、今回はざっとこのぐらいで、という事にしておきましょう!
スクランパー以外で、この中だと開けている部位として一番多いのがセンタータンですネ。
学生さんは他人にバレにくいという事で開けている人が何気に多いみたいです。
私は痛そうなので開けていませんが、開けている人から聞いた話だと、“ピアッシングして数日は舌全体が腫れて口の中いっぱい舌になる”って言っていました。
最初はあまり食事も摂れないみたいです。
でも開けている人って見ていてとってもかっこいいですよネ♪

 

次に耳のボディピアスの名称ですが、前回よりちょっと多めに部位の名称を紹介しています☆
この画像もネットで色々調べてから作った画像なので、ダイスとかアッパーダイスとかそこであってるっけ?って今思っていますが、ちょっと違ったらごめんなさい;
今、私が個人的に開けてみたいなと思う場所は、コンク(インナーコンク)です。

・・・が、しかし!!

施術をしてくれるくれる人に私の耳は“コンクを開けても溝が深いから、ボールで留めても見えないからあまり意味が無いよ”と言われてしまったので、断念しましたけどね;
あとはトラガスも気になりますネ!!
トラガスは開けると3週間はイヤホンが着けられないとよく言いますが、私は最近全くイヤホンを着けないので、イヤホンを着けない生活も余裕かなと思っています♪
機会があればもう少し増やしたいなぁ~・・・。
4agesのTwitterのFF(フォロー・フォロワー)さんは、かなり数を開けている人が多いので、TL(タイムライン)を見ていると、いつもいいなぁ~、かっこいいなぁ~、って思っちゃいます☆

 

それでは今回のブログはここまでにします☆
また次回の更新をお楽しみに~(●´д`●)ノノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*