ボディピアスのネジについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネジ山とネジ穴について

こんにちは!ボディピアス専門店4agesスタッフのAIです。
今日は当店で取り扱っているネジがついているボディピアスについてご紹介をします。
ボディピアスでネジがついているものと言えば・・・
ストレートバーベルやバナナバーベル(カーブドバーベル)、サーキュラーバーベル、ラブレットスタッド、などが主にネジで留める商品となっています。
今回はこれらの商品の【ネジ】にスポットを当ててみたいと思います☆
当店でネジパーツを購入する時の注意点も教えちゃいますので、是非最後まで読んで参考にしてみてくださいネ♪

 

 

ネジで留めるボディピアスのネジは変えられる?!

ネジパーツ基本的にネジで留めてあるボディピアスのネジパーツは、ゲージが同じであれば付け替え(カスタム)が可能です☆
ただ、注意しなければならない事は、製造メーカーや製造時期などによりネジ山やネジ穴‎に若干の違いが生じるという事をまず皆様にご理解いただきたいのです。
個人的には機械で製造しているはずなのになーって思いますが、現実として同じゲージのもの同士なのにネジが合わないという事が多々あります。
4agesではネジパーツの商品ページ内、備考欄にネジが合わないかもしれない旨を記載しているので、ご購入の際は備考欄をよく読んでいただき、ご理解いただいた上でご購入をお願い致します。

 

ネジの合う合わないはどうやって分かるか

ネジの不具合当店ではネジパーツのみの販売や、シャフトのみの販売を行っています。
バラ売りなのでそれぞれメーカーが違う場合もあり、物によってはバラで購入したもの同士のネジが合わない事もあります。
別々のパーツ同士のネジが合うか合わないかは、正直言ってしまうと合わせてみないと分かりません!!
なので、皆さんの手持ちのボディピアスと当店販売のネジパーツが合うか合わないかも試してみないと分かりません。
ネジパーツのみを販売するリスクはありまくりなのですが、需要はあるものなので敢えてご購入いただくお客様にとってのリスクも記載した上で販売をしています。
ご理解とご了承をいただいたお客様はご購入くださいというスタイルとなっています。
お手持ちのボディピアスとネジ穴が合うかどうかは申し訳ないですが言ってしまえば運次第です。
なので、例えば4agesの商品でネジパーツとバーベルを購入いただいた場合は、別途ご連絡をいただければちゃんと確認をして合うもの同士で発送をしています。
その際は『これとこれを合わせたいので合うものを送ってほしい』という旨を明確にお伝えくださいネ!
そのご連絡が無い場合はどれを合わせたいかスタッフには分からない為、確認をしないで発送をしてしまっています。
有り難い事にご注文数が多い為、なかなか全てのご注文商品のネジと合うかの確認まではできないので、申告をいただいた場合のみ確認をするという方針となっているので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

ネジパーツで2つのゲージが書いてあるのはどういう事?

両ゲージ対応ネジパーツネージパーツの中でよく見かける【18G/16G】と記載してあって、いざ購入しようとしたらゲージは選択できなくてボールサイズしか選択できないのは何で?って思った事はありませんか?
それは・・・ゲージの選択が必要無いからなんです☆
ゲージが選択できなくてボールサイズしか選択できない場合は、そのパーツが18Gにも16Gにも対応しているという事です☆
他にも【14G/12G】や【14G~8G】などもあります。
本当に?!って不安に思う場合は一度お問合わせください。

 

カスタムの楽しさ

ネジパーツカスタム例ノーマルでシンプルなボディピアスもパーツを替えるだけで全くの別物に変ります。
オリジナルのボディピアスを自分の好きな様にカスタムして装着する人はとっても多いです。
他の人と被りたくない人やコーディネートに合わせてカスタムする人などそれぞれです♪
ネジパーツの種類は4agesはなかなか多いので、きっとお気に入りのアイテムが見つかると思います☆
是非一度カスタムをしてみてはいかがですか?

 

 

今日はこれで終わりです☆
また次回の更新をお楽しみに~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*